入会・事務手続き
入会・事務手続き
本学会口座(入会金・年会費)
郵便振替:00150-7-315900 日本呼吸器学会
銀行振込:ゆうちょ銀行 〇一九(ゼロイチキュウ)店 当座0315900 ニホンコキュウキガッカイ
※お振込みの際、既存会員の方は会員番号を、新規入会は電話番号を打電ください。
※お振込みから着金確認まで3営業日程度お時間を頂戴しております。
入会について
会員種別 | 申請資格 | 入会金 | 年会費 | 合計 | 入会方法 |
---|---|---|---|---|---|
正会員 | 呼吸器学に関し学識経験を有する個人 | 2,000円 | 13,000円 | 15,000円 | 入会申込み |
賛助会員 | この法人の事業を援助する法人 | 0円 | 100,000円 | 100,000円 | 賛助申込書 |
入会日と入会年度について
会計年度は2月1日~翌1月31日です。入会日は、原則、お振込日とし、その期間内の年度が入会年度となります。なお、年度をさかのぼっての入会はできません。
会員カード
Web会員証表示、会員カードについては、こちらのページをご覧下さい。
呼吸器専門医認定申請予定の方へ
申請資格の会員歴は入会年度で計算します。
申請資格
申請時において3年間以上本学会の会員であること。
認定申請の期限
専門医の申請は毎年7月1日です。
登録事項変更について
勤務先、ご自宅、氏名等のご変更は、会員専用ページ※で行うか、または、 登録事項変更届・退会届をご提出ください。
退会について
退会のご連絡は、会員専用ページで行うか、または、 登録事項変更届・退会届をご提出ください。退会日はご連絡いただいた年度末となります。未納年度の会費はお納めいただきますようお願いいたします。
退会される場合、退会と同時に呼吸器専門医、呼吸器指導医の資格が喪失となります。また、当学会推薦ICD認定資格及びAPSR団体加盟による会員資格が喪失となります。お問合せは各事務局(ICD制度協議会事務局/アジア太平洋呼吸器学会事務局)へお願い致します。
休会・復会について
休会される場合は休会規定をご確認頂き、以下休会申請書をご提出ください。
休会規定はこちら>>会則休会規定
※専門医資格をお持ちの場合は休会制度は適用されません。前納をお願い致します。
資格更新期限延長など制度に関するお問い合わせはsenmoni@jrs.or.jpへご連絡ください。
復会される場合は年会費をお振込みの上、以下復会届をご提出ください。
年会費お振込み先はこちら>>本学会口座